りんくうネット
★ りんくうネットは泉州072−4XX−XXXX地域のポータルサイトを目指します!★      ★ りんくうネットのフレッツ接続サービス(Bフレッツ・フレッツADSL・フレッツISDN)は月額1,890円(税込)、ダイヤルアップ接続サービスは月額1,575円(税込)。詳しくはサービス案内をご覧下さい。      
対応サービス
会員サポート

Contents



よくある質問

ここでは、サポートセンターへ寄せられるお客様からよくある質問について、質問内容とそれに対する回答を掲載しております。サポートセンターへのお問い合わせの前にご確認下さい。

 接続に関する質問
■ インターネット
ダイヤルアップの接続設定手順を教えてください。
こちらにインターネット接続マニュアルをご用意しております。
ご利用のOSに対応したマニュアルをご覧になって、設定を行なって下さい。
フレッツISDNの接続設定手順を教えてください。
設定手順はダイヤルアップ接続の設定と同様です。ただし、PPPログイン名及びパスワードは、りんくうネットからお送りするフレッツ用のPPPログイン名とパスワードを入力下さい。また、アクセスポイントの電話番号は市外局番なしの 1492 となります。
ダイヤルアップ接続設定手順はこちらのインターネット接続マニュアル をご覧下さい。
フレッツADSL(Bフレッツ)の接続設定手順を教えてください。
NTTから「ADSLモデム」(Bフレッツの場合「回線終端装置」)と「フレッツ接続ツール(CD)」及び「接続設定マニュアル」が郵送されます。そのマニュアルに従い、機器の設置および接続設定を行なってください。尚、設定の際には、りんくうネットからお送りするフレッツ用のPPPログイン名とパスワードが必要となります。
PHSから接続することはできますか?
PHSからでもご利用いただけます。詳しくは こちら をご覧ください。
携帯電話で接続することはできますか?
携帯電話からでもご利用いただけます。市販の携帯用モデムを購入してご利用ください。
128Kbpsでの接続はできますか?
申し訳ございませんが、128Kbps通信には対応しておりません。
H"での接続はできますか?
申し訳ございませんが、H"は対応しておりません。
■ メール
メールアカウントの設定手順を教えてください。
こちらに設定マニュアルをご用意しております。
マニュアルをご覧になって、設定を行なって下さい。
メールパスワードは変更できますか?
第三者にメールパスワードを知られてしまった場合のみ、変更を受付けいたします。ただし、変更後のパスワードはりんくうネットから発行する任意の文字列のパスワードとなり、お客様のご希望される文字列でのパスワードには変更できません。また、変更手数料として 315円(税込)が発生致します。
他のプロバイダーにメールを転送することはできますか?
他のプロバイダーのメールアドレスへメールを転送することは可能です。お申込みには「メール転送設定依頼書」をご提出下さい。「メール転送設定依頼書」は、こちらからダウンロード していただくか、りんくうネットサポートセンターへお電話もしくはメールにてメール転送希望の旨と、お名前、ご住所をお知らせいただければ、郵送にてお送りさせていただきます。必要事項をご記入の上、ご提出下さい。尚、メール転送サービスは初期費用として 315円(税込)が発生致します。その他の月額使用料などは発生致しません。
りんくうネット以外(他のプロバイダー)からメールの送受信ができますか?
他のプロバイダーで接続されていても、りんくうネットのメールを受信していただけます。ただし、送信につきましては、りんくうネットの送信サーバはセキュリティ設定上ご利用いただけませんので、接続先プロバイダの送信サーバをご利用下さい。(※)
※ 接続先プロバイダの送信サーバのセキュリティ設定の都合上、ご利用頂けない場合もございます。ご利用の可否は接続先プロバイダへお問合せ下さい。
■ ホームページ
ホームページを持つことができますか?
りんくうネットでは、お客様ご自身でホームページを作成し、公開していただけるホームページディスク容量15MBサービスを標準でご用意しております。標準サービスとなっておりますので、特にお申込みの必要無くご利用いただけます。
尚、りんくうネット会員様及びポーラスター会員様に限り、会員番号とホームページのURL・タイトル、紹介ページへ掲載するコメント(40文字以内)をご連絡いただければ当ホームページの「会員様ホームページ紹介」コンテンツにてリンクさせていただきます。
ホームページ容量を増やしたいのですが。
ホームページディスク容量15MBを超えてのご利用を希望される場合、追加容量10MB毎525円/月(税込) もしくは 5,250円/年(税込) をお支払いいただくことでディスク容量の追加が可能です。
また、ディスク容量の追加をご希望される場合は、「ホームページ容量追加依頼書」のご提出が必要です。「ホームページ容量追加依頼書」は、りんくうネットサポートセンターへお電話もしくはメールにてホームページディスク容量追加希望の旨と、お名前、ご住所をお知らせいただければ、郵送にてお送りさせていただきます。必要事項をご記入の上、ご提出下さい。
CGIは利用できますか?
りんくうネットが提供するCGI(アクセスカウンター、CGIメールの2種類)のみご利用いただけます。詳細は こちら をご覧ください。
ホームページにアクセスカウンターを設置したいのですが。
りんくうネットが提供するアクセスカウンターをご利用下さい。設置方法については こちら をご覧ください。
アクセスカウンタをリセットしたいが、その方法は?
りんくうネットサポートセンターにて対応させていただきます。メールかお電話にて、カウンターを設置しているページのURL及びリセットする日時とリセット後のカウンターの数字をお知らせください。尚、カウンタの数字は「0」以外にもご希望の数字が可能です。
Perlのパスを教えてください。
CGIを利用するためにPerlのパスをお問い合わせられたものと存じますが、りんくうネットでは弊社から提供するCGIしかご利用いただけません。お客様ご自身で作成されたPerlスクリプト等は実行できない環境になっておりますので、ご了承ください。尚、使用できるCGIは、アクセスカウンター、CGIメールの2種類 のみです。
携帯電話用のホームページは持てますか?
iモード用、EzWeb用のどちらにも対応していますので、携帯電話用ホームページをご利用いただけます。
▲ このページのTOPへ戻る

契約に関する質問はこちら
その他の質問はこちら

All Rights Reserved,Copyright(c) Asakawa Systems Co., Ltd. 2005